本日5月23日、オア明奈氏と共に、日本とニュージーランドを繋ぐライフスタイルブランド『iti(イティ)』を起ち上げました。まずは本日より『iti 公式インスタグラムページ』にて情報発信をスタート。そして来月上旬にオンラインショップのオープンを予定しています。

 

▶『iti』とは


iti(イティ)は、ニュージーランドの「暮らし」をお届けするライフスタイルブランド。【Small is Beautiful -より小さく よりスローに-】をテーマに、毎日の暮らしが豊かになるニュージーランドのエコ&サステイナブルな情報やアイテムをご紹介しています。そんな iti の主な活動は以下の3つ。


① Media|メディア

iti ではInstagramnoteを中心に、ニュージーランドのエコ/サステイナブル/オーガニックなどの暮らしの情報を発信しています。また毎週日曜日21:30からは iti ファウンダーの2人、オア明奈とトミマツタクヤによるインスタライブも開催。皆さまからの質問に答えたり、ニュージーランドでのエコ&サステイナブルな情報をお届けしています。


② Shop|オンラインショップ(8月1日よりスタート予定)

ニュージーランド現地で私たちが「心からいい!」と思ったエコ&サステナブルで可愛いアイテムと、iti オリジナルアイテムを販売予定。皆さんの暮らしに「彩」と「豊かさ」をもたらしてくれる、人にも地球にも優しい商品を取り揃えています。


③ Community|会員制コミュニティ(8月1日よりスタート予定)

『iti』ファウンダーの2人、オア明奈とトミマツタクヤが主催する会員制コミュニティ。ニュージーランドと日本、そして地球の未来のために『エコでサステイナブルな暮らし』をオシャレに楽しく実践&シフトしたい仲間が集まるコミュニティを運営しています。

 

▶ ブランドネーム『iti』に込めた想い

iti とは、ニュージーランドの先住民マオリ族の言葉で「小さい」を意味します。

身近な人から幸せにすること。
身近なものから愛することからはじめよう。

それは あなた自身。
それは あなたの暮らし。
そして あなたが生きる「地球」という存在。

私たちは そんなニュージーランドの暮らしに学んだ「新しいライフスタイル」を温度のあるメッセージとアイテムをお届けしていきます。

 

▶『iti』ファウンダー紹介

 

オア明奈|Akina Orr

人生を祝うプロデューサー
人生を見つめなおすライフログスクール主宰

結婚式や企業の周年イベントなど、人生の節目となるお祝いをきっかけに自分の人生を愛して、人生を肯定できる機会を届ける新時代の「セレブレーション」開拓者。「人生を祝うことを通じて、世界の体温をあげる」をパーパスに掲げ、丁寧な人生ヒアリングと感情を汲み取るプロデュースに定評ある。1年に1ヶ月世界を旅しながら働く多拠点ワークスタイルを5年間続け、2020年ニュージーランドに初渡航。この旅とニュージーランドの暮らしから自身の人生観が大きく変わり、帰国後 iti 創業を決意。

FacebookInstagramTwitternote

 

トミマツタクヤ|Takuya Tomimatsu

ニュージーランド写真家

【Small is Beautiful】をライフテーマに活動する写真家。2015年から過去50回に渡り「写真×音楽×ストーリー」を組み合わせた上映会スタイルの写真展『Small is Beautiful』を日本全国で開催。”写真展示のない写真展”として話題となり、自身の人生をも変えたそのメッセージと世界観は多くの人の感動を呼ぶ。2018年9月にはガイドブック『LOVELY GREEN NEWZEALAND』を四角大輔氏らと共に出版。2020年よりNZを最北端から最南端を3,000km縦断する『テ・アラロア』 に挑戦するも、ロックダウンにより緊急帰国となるが、オア明奈氏と共にitiを創業。新たなスタートを切った。

WebsiteInstagramnote

 

最後に

今ぼくらにできることは、ニュージーランドの暮らしから学ぶ『これからの豊かさ』を1人でも多くの人に届けていくこと。もしこの想いやブランドのコンセプトに共感してもらえたら

1. 『iti』の 公式Instagramぺージ をフォロー
2. ストーリーズでシェア
3. noteをいいね(スキ)&フォロー

してくれると最高に嬉しいです!ぜひこれからの『iti』の活動もお楽しみに!

2020.05.23. トミマツタクヤ