ニュージーランド写真展&トークライブ『Small is Beautiful』

 

▶︎ Message

この度、2年ぶりとなるニュージーランド写真展&トークライブ『Small is Beautiful』を開催します。こんな世の中なので、この時期にやるかどうか、悩みに悩みました。きっと批判的な意見もあるかと思います。それでもぼくは「ニュージーランド写真家」として、今 見てもらいたいもの、届けたいことがあって。

昨年 ぼくはニュージーランドの最北端から最南端まで約3,000kmを徒歩で縦断する『テ・アラロア』に挑戦したものの、ロックダウンによりで1,100km地点で中断。たくさんの方々に応援・サポートしてもらったにも関わらず、中断することになってしまい、いまだ再開の目処は立っていません。

緊急帰国から1年。現在もコロナの影響によって世界中が混乱し、日々の行動にも多くの我慢と妥協を強いられ、多くの人が現状に息苦しさやもどかしさを感じていることかと思います。

そんな状況の中「ニュージーランド写真家」として、今ぼくにできること。今ぼくがやらなければいけないことは何のか。そんなことをずっと考えていました。

そしてぼくの中で、1つたどり着いたこと。それは、ぼくの人生を大きく変えてくれたニュージーランドの感動体験や見てきたもの・感じたことを、自分の写真や言葉を通して、たくさんの人に直接届けたいという、いたってシンプルなものでした。

この1年間はSNSを中心に、オンライン上でのみ表現活動を続けてきましたが、やっぱり「アナログ」でしか伝わらない感動があって、その温度を同じ空間で直接届けたいという思いから、写真展を開催することを決めました。

世界には、自分の想像を遥かに越える美しい景色がたくさんあること。
いろんな生き方があっていいこと。
仕事以外にも大切なことがあること。
自分の好きなことを軸に生きていいこと。
もっと人生を楽しんでいいこと。

いつ元通りの毎日に戻れるのか。いつ国境が戻るのか。まだまだ先行きの見えない日々が続いていますが、この時間が皆さんの心の癒しとなること。そしてニュージーランドの感動と温度を感じていただけたら幸いです。

「写真×音楽×ストーリー」を組み合わせた上映会スタイルの写真展『Small is Beautiful』。SNSやオンライン上では決して味わうことのできない感動をお届けします。たくさんのご来場、心よりお待ちしております。

トミマツタクヤ

※ 各会場、感染症対策のため<30名限定&1日限り>での開催です。満席になり次第、募集を締め切りますのでご了承ください。

 

 

ニュージーランド写真展&トークライブ 2021


大阪会場 ■ ※終了
11/03(水・祝) 14:00−16:30
会場:RANA TAIL 南森町

名古屋会場
11/20(土) 14:00−16:30
会場:teniteo lounge

東京会場
11/23(火・祝) 15:00−17:30
会場:Cafe&Bar Grill MANUKA

.

入場料
・一般:¥3,500
コミュニティメンバー:¥3,000

限定30名
・感染症対策のため各会場30名限定での開催となります。満席になり次第、募集を締め切りますのでご了承ください。

▶︎コロナ感染症対策におけるお願い
・マスクの着用を必ずお願い致します。
・咳や発熱などの症状がある方は来場をご遠慮お願い致します。
・入場の際は、入口に設置してあるアルコールで手指の消毒をお願い致します。
・スペース内での飲食は禁止と致します(持参の水筒やペットボトルなどの飲み物は可)。

キャンセルポリシー
・ご利用日初日の開始時間の14日前までのキャンセル受付:無料
・ご利用日初日の開始時間の14日前を過ぎてのキャンセル受付:50%
・ご利用日初日の開始時間の7日前を過ぎてのキャンセル受付:100%

 

– Profile –

トミマツタクヤ | Takuya Tomimatsu


ニュージーランド写真家

1986年11月13日 福岡生まれ。大学卒業後、一般企業に就職するものの 会社生活に馴染めず転職を繰り返す。度重なる体調不良をきっかけに会社員生活に終止符を打ち、2013年 世界一周を夢見てニュージーランドへ初渡航。数ヶ月の滞在予定が1年4ヶ月もの歳月を過ごす。

帰国後は【Small is Beautiful -より小さく より美しく-】をテーマに撮影・表現活動を行う。2015年から過去50回に渡り「写真×音楽×ストーリー」を組み合わせた上映会スタイルの写真展『Small is Beautiful』を日本全国で開催。3000名以上を動員し、そのメッセージと世界観は多くの人の感動を呼ぶ。2018年9月にはガイドブック『LOVELY GREEN NEW ZEALAND』を四角大輔氏らと共に出版。2020年1月にはニュージーランドを最北端から最南端まで約3,000kmを縦断する『テ・アラロア』に挑戦(※ ロックダウンにより1,100km時点で中断。2023年以降に再開予定)。

現在は ”Small is Beautiful” を実践するための限定30名の会員制コミュニティ『iti(イティ)』の運営や、地方創生プロジェクトの撮影・プロデュースに関わるなど、【Small is Beautiful -より小さく より美しく-】の世界観の追求を続けている。

▶ SNSページ:InstagramTwitterFacebook

※プロフィール詳細はこちら